夜の息抜きビログ

夜の息抜きにぴったりな記事を投稿していきます。投稿日:金・土・日

私がmusical好きなわけ

f:id:shibascenario:20200721202353j:plain

こんばんわ
夫に黙って温泉に行きました。
moeka.です。

いや〜夕方の温泉は実に気持ちいい。
夕日を見ながらゆっくりと使ってきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

しかも仕事もしっかり終了!
久々のノンストレスデーでした。


f:id:shibascenario:20200721202610j:plain

今日お話する内容は“私がmusical好きなわけ ”という内容です。

本当に私は無類のmusical好きで、夜な夜なmusicalDVDや映画を見るのが本当に好きなんです。

レ・ミゼラブル、ララランド、グレイテストショーマン、ヘアスプレーなどなどたくさんのmusicalを見てきました。

その中でもやっぱり大好きなのはキンキーブーツ!

あのアップテンポな曲に乗せて繰り広げられる世界観に圧倒されました。

そんな私のmuical好きのルーツは一体いつだったのでしょうか?

f:id:shibascenario:20200721213410j:plain

私がmusical好きになったのは小学生時代に見たハイスクールミュージカル!

懐かしいですね〜

食い入るように見ていたのを今でも覚えてます。

musicalの良さはズバリ
“ シーンの切り替えが美しい!! ”
ってことですかね。

音楽に合わせてシーンが切り替わっていくのは本当に美しくて、つい感情移入してしまいます。

世の中には色々な映画がありますが、やっぱり音楽が入ってる映画はたまらん!!

これからも色んなmusical映画に出会いたいな〜なんて思うばかりです。

では今日はこの辺で…