夜の息抜きビログ

夜の息抜きにぴったりな記事を投稿していきます。投稿日:金・土・日

デリバリーを初めて思ったこと

f:id:shibascenario:20200723210820j:plain

こんばんは。
今日は雨土砂降りの中原付をブンブンしていました。
moeka.です。

祝日プラス雨ということもあり、かなりの注文数で死にました。

大きな駅の間をずっと行き来するのは中々精神すり減りますな。
でも今日は良さげな居酒屋見つけられたので満足です。

f:id:shibascenario:20200723205634j:plain

さて、今日の本題。
私が“デリバリーを初めて思ったこと”を紹介していこうと思います。

デリバリーで私が運転してるのはまさにこのタイプのバイク。

このバイク、見ての通りかなり重量があります。

(小声:私も何度も潰されかけました。)

そのため、運転に慣れるのに一苦労。
1ヶ月ぐらいかかったかな?

でも慣れればどうってことありません。
接客する回数も少ないし是非オススメの仕事です。

f:id:shibascenario:20200723210143p:plain

ちなみに私が勤めてるのは大手デリバリー業者。

ウー○ーではありません。

ただ、かなり似ていて、自主的にオーダーを取ったり、店舗様とお客様の間を行き来するのは変わりません。

デリバリーの店舗を私達は拠点と言います。

私が勤めれている拠点にいるクルーはほぼ男性なんです。

(小声:女性がほぼ居ないので、若干浮いてます…)

でも、人間関係で悩むことは無いしかなり最高ですね。

人と関わるのが苦手、苦痛に感じるという方は是非いいと思います!

私がデリバリーを初めて早2ヶ月が経とうとしている今日まで様々なことがありました。

嫌だなって感じることもあれば、いいことも沢山ありました。
随時投稿して行ければいいなと思います。

とにかく言えること、それは
デリバリー最高!!!
以上です。

今日はこの辺で…