夜の息抜きビログ

夜の息抜きにぴったりな記事を投稿していきます。投稿日:金・土・日

【番外編】とある一年記念日

f:id:shibascenario:20200801200900j:plain

こんばんは。
風邪気味なのか筋肉痛なのか分からずダウンしていました。
moeka.です。

昨日突然お休みにしてしまい申し訳ありません。

何とか完全復活!?しました!!

そして昨日iPhone8からiPhoneSEにアップデートしたのです。

仕事にもスマホを使ってるので、充電の減りが遅いし、読み込み早いしで絶好調でっす。

f:id:shibascenario:20200801210337j:plain

実は今日とある記念日なんです。

なんだと思いますか?

正解は……

«実家を出て1年記念日»

です。

早かったな〜。

1年親元を離れてみて感じたことや分かったことを書き記しておこうと思います。

f:id:shibascenario:20200801210629j:plain

実家を出るメリット
・自分の思う生活が出来る
・時間を気にせず出かけられる
・思い立った時になんでもできる

実家を出るデメリット
・全責任がのしかかる
・支払い系がめんどくさい
・とにかく寂しい!!!
↑これ一番大事。

もっと色々メリットデメリットはありますが、私が1番感じたのは寂しさでした…笑

4姉妹だったしなんとなく騒がしい実家を出ると、3ヶ月間ぐらいは孤独だったな〜。

早く出ても遅く出ても変わらないとは思います。

ただ、これだけは絶対言えることがあります。

«家族のありがたみが死ぬほどわかる»

どれだけ鬱陶しくても離れれば大切さがわかったり、ふと会いたいな〜なんて思うもの。

(だから私もちょくちょく実家帰ってます…笑v( ̄∇ ̄))

なんだか夫と自立して1年なのか〜としみじみ感じた今日でした。

では今日はここまで…